Top Profile Schedule Discography On The Media From Kyoko From Fans Contact to Office



2018年

以前の日記
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

12月17日 いずみホール♪

大阪いずみホールでリサイタル♪何度訪れても、雰囲気の素敵なホールです♪

お世話になった皆さんと。雪の降りそうな寒さの中、沢山のお客さまとアットホームな時間でした!!
12月13日 いわさきちひろと吉田恭子の世界♪

愛媛県、四国中央市でちひろのコンサート!

南海放送さん&ふれあい大学の皆さんと。熱心にありがとうございました!
12月12日 サロンコンサート♪

オフィス設計のサロンで2回公演♪夜景がとても綺麗でした!聴きにいらして下さった岩切ご夫妻と^^

素敵なお花と可愛い花瓶を頂きました!
12月11日 鎌倉芸術館♪

鎌倉芸術館でクリスマスコンサート♪お久しぶりの調律の外山さんと。舞台に可愛いツリーがありました!

共演は久々に横山幸雄さん♪相変わらず指が12本あるのでは?と思ってしまうほどのテクニック!お世話になった長島さん高橋さんと一緒に。ありがとうございました!
12月4日 ふれあいプログラムin千葉県松戸市♪

千葉県にある牧野原小学校&聖徳大学付属小学校を訪れました〜

子供達の合唱の上手なこと〜♪

質問に答える元気な子供たち〜

この日は校長先生のお誕生日でした!
11月23日 恭子 in 京都♪

しばし京都で紅葉を満喫!

永観堂の紅葉が見頃でした〜赤い葉が日に照らされ可愛かったです!

京都の秋は美味^^

勿論、芸能神社も参上です!
11月21日 人魚姫朗読コンサート♪

茅ヶ崎市民文化会館で「人魚姫」朗読コンサートがありました〜

親子で参加のコンサート♪中井美穂ちゃんの朗読に子供達は真剣!

お久しぶりに大橋マキちゃんがヒマリちゃんと、聴きにいらして下さいました〜

お世話になった会館の海老澤さんと。熱心にありがとうございました!
11月17日 山野楽器CD発売イベント♪

8枚目の新譜CD「チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲&瞑想曲集」のイベントがありました〜

雨の中、たくさんのお客さまが聴きにいらして下さり、サイン会に並んで下さり、感謝です!!ありがとうございました!
11月9日 紀尾井ホール第10回ヴァイオリンリサイタル♪

今年も紀尾井ホールでリサイタル♪とても良いお天気に恵まれ、会場いっぱいにお客さま〜!お陰さまで素敵なひとときでした♪

ロビーに沢山の美しいお花をありがとうございます!良い薫り!

YARチームです!お疲れさまでした〜

今年のプログラムはサンサーンスのヴァイオリンソナタや、イザイ無伴奏第4番、ショーソン詩曲など。。音楽って素晴らしい!

サイン会後、中井美穂ちゃん、ちふちゃんと。

ステージマネージャーの安斉さんを囲んで。白石さんありがとう〜♪
10月28日 宗次ホールリサイタル@名古屋♪

宗次ホールで演奏させて頂きました!宗次さんを囲んで。噂以上に音響の素晴らしいホールです♪

東レの濱口さんも聴きにいらしてくださいました〜
10月23日 ヴァイオリンリサイタル@大阪♪

久々フェニックスホールでリサイタルでした〜くらこれの吉川さんも聴きにいらして下さりました^^

大阪アーティストの田中久美ちゃんと!フェニックスホールはアットホームでいい響きです♪
10月17日 朝日カルチャー講座♪

朝日カルチャーで講座をさせて頂きました!内容は「歌う楽器ヴァイオリンの魅力〜」

お話と演奏♪お客さまが近いのはなんだかアットホームでいいですね〜次回は1月9日ですのでよかったら聴きにいらしてください^^
10月13日 LORO取材&ラジオ♪

雑誌LOROの取材でした〜素敵なデザインテックさんのショールームでの取材!お世話になった編集部の皆さんと。
10月9〜10日 大阪「ふれあいコンサート♪」

生野区小路小学校でのふれあいプログラム!
ヴァイオリン体験できるかな?

この日も元気いっぱいの子供達との時間でした〜

翌日はロート会館にて「目の愛護デースペシャルふれあいコンサート♪」作業所の皆さんと。

目の不自由な方々がたくさん聴きにいらしてくださりました。盲導犬もいい子に聴いてましたよ〜
公演後、ロート製薬会長山田さんを囲んで^^

白石さん&大町さん、お誕生日でした〜おめでとうございます!

ごっきげん!!
10月3日 都響共演〜チャイコフスキーVn協奏曲♪

東京都交響楽団の皆さまと共演させて頂きました〜満員御礼!

指揮の金聖響さんと!絶妙な柔らかい指揮のお陰で、と〜っても演奏しやすかったです。ありがとうございました!
9月25〜26日 市原市ふれあいコンサート♪

市原市立八幡小学校と国分寺台東小学校を訪れました〜

立派なお礼の言葉。また逢おうね。

給食タイム〜!

市原市市民会館でふれあいコンサートも大盛況でした!皆さんお疲れさまでした〜

こんなに大きなポスターを作って頂きました〜すごいっ!

この日クランクアップの三井生命の奥井さんと。長い間ありがとうございました。これからもずっと応援下さいね♪
9月24日 新星堂CD店舗展開

今回は、山野楽器とはまた違う、新星堂独自の写真プレゼントも展開しています!そちらもどうぞ宜しくお願いいたします!!
9月23日 いわさきちひろと吉田恭子の世界

北國新聞社赤羽ホールでちひろ公演がありました。
昨年建てられたと〜っても近未来的な建物です!

お世話になった西本館長さんと野村亮さんと。お二人のお陰で、今日も温かい舞台にたたせて頂けました♪

ファンの方から素敵な花束を頂きましたー風に揺れる秋桜大好きなのです〜嬉しい!
9月16日 新譜「チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲&瞑想曲集」発売!!

皆さま、本日8作目新譜アルバムが発売となりました!広上淳一さん&アンサンブル金沢の皆さまとの共演と、大変恵まれた録音です。銀座山野楽器さんではイベントや特典も付いて参りますので、是非是非訪れてください〜(写真は銀座山野楽器コーナー)

ようやくこの日を迎えられ、本当に心から嬉しいです。(写真はタワーレコード新宿店)その他、新星堂さんでも特典フォトが付いて参ります。是非愛聴くださいね♪

こちらは大阪マルビルのクラシックコーナー!

こちらは石丸電気さん!♪
9月4日 大阪〜取材&ラジオ出演!!

FM大阪くらこれにゲスト出演です。優しくて愉快な吉川智明さんは、交遊が広くてお話がつきませんでした〜皆さん、オンエア聴いてくださいね!

産経新聞の取材も受けました〜なんと!美味しいミックスジュースが。疲れた身体に染み込むジュース忘れられません。チャーミングでおっもしろい、安田奈緒美さん。また是非お会いしたいで

日経新聞の取材でお目にかかった岡松卓也さん。真摯な穏やかな方でしたー

大阪アーティストの皆さんと関西音楽新聞の奥村さん♪
9月3日 名古屋〜取材&ラジオ出演!!

NHK名古屋生放送「FMトワイライト」にゲスト出演させて頂きました。フルート奏者のいつきちゃんと♪

CBCラジオ「ごごイチ」収録!人気アナウンサー小堀さんと。流石、博識でいらっしゃりお声のセクシーなダンディーでした!

ナゴヤ劇場ジャーナルの上野さんと。この他、中日新聞さん、中日スポーツさんの取材も受けました!

宗次ホールの野間さんと朝日新聞の青山さんと。
8月31日 取材&ラジオ

弦楽雑誌「サラサーテ」の取材を受けました〜インタビュアーは、お久しぶりにお会いした真嶋さんです。

台風の中、千葉のNHK生放送出演でした!明るくて可愛いアナウンサーの関根香里さん。
8月6日 取材Day♪

CDジャーナルの原さん、ライターの宮本さんと。午前中から長〜いインタビュー、ありがとうございました!

大阪アーティストの皆さんと関西音楽新聞の奥村さん♪
8月3日 文化放送イブニングカフェ収録

文化放送でラジオ収録でした〜9月のマンスリーゲストです!皆さん是非聴いて下さいね。パーソナリティーの石川真紀ちゃんと♪

お世話になった三井生命松多部長さんを囲んで。
7月30日 取材Day♪

「ぶらあぼ」の取材!1年ぶりにお会いする城間さんと堀江さん♪お二人とも遠近方だそうです!?新譜やリサイタルの話題で盛り上がりました♪

公明新聞の小笠原さんと〜事前リサーチをして下さり、とても熱心の方です!
7月25日 吉田恭子ヴァイオリンコンサート♪

目黒区民センターホールにてリサイタル。この日はピアニストの鈴木慎崇くんと初めて共演しました!

今井さん始めお世話になった皆さまと。ありがとうございました!
7月24日 取材Day♪

1日取材Dayでした!「モーストリー・クラシック」の山口さんと♪

「月刊ストリング」の青木さん♪他にも「月刊ピアノ」の取材も受けたので、皆さんぜひ見て下さいね!
7月17〜18日 大分県日田市ふれあいコンサート♪

日田市立若宮小学校を訪れました〜

将来の夢が決まっている人〜「は〜い!」

みんなで記念撮影!!

パトリア日田でふれあいコンサート。地元の子供達がボディパのモデルで参加くれました〜

ソロは「祈り」を演奏させて頂きました〜新しいホール♪

お世話になった日田の皆さんと。自然に囲まれた情緒のある素敵な街でした〜
7月13日 頼近美津子さんお別れコンサート

カザルスホールで頼近美津子さんのお別れコンサートがありました。5月17日に53歳という若さで他界された頼近さん。沢山の公演を共にしてきた私には受け止められず、信じられない思いでした。お通夜でお別れの対面をさせて頂いた頼近さんは、白雪姫のように優しく眠ってらっしゃいました。聡明で美しくチャーミングな頼近さんが、大好きでした。心からご冥福をお祈りします。

このお別れコンサートには、小沢征爾さんはじめ、沢山のアーティストが集まりました。一緒の楽屋だった松田理奈ちゃんと。
7月12日 洞爺湖・特別な休日コンサート♪

「りそなカード特別な休日コンサート」洞爺湖で演奏させて頂きました。横山社長さんを囲んで。ピアノの杉山恵理子ちゃんと。

洞爺湖の壮大な自然が美しく、束の間の休日でした〜
7月9日 ジョイントコンサート♪

文京シビックホール大ホールにて、ソプラノのサイ・イエングアンさんと共演コンサート♪

お世話になった三井ホームの皆さまと公演後に。
沢山の方にご来場頂き、熱気溢れる会場でした♪

打ち上げでサイさんと本部長の高堂さんと一緒に!

素敵な淡いピンク色の薔薇の花束を戴きました〜ステキー!
7月1日 千葉県市原市でふれあいプログラム♪

市原市の小学校を訪れました〜こんにちはー!

ヴァイオリン体験、楽しかったかな?
(From Fansにメッセージありがとう!)

お礼に可愛いお花を頂きました

また会おうね!!
6月28〜29日 青森県ふれあいコンサート♪

青森市文化会館にて。大勢のお客さまが聴きにいらして下さり、マーケットも大盛況でした!!

お陰さまで素晴らしい時間でした。ありがとうございました!

翌日は市内小学校でふれあいコンサート。6年生に囲まれて〜また会おうね!

ヴァイオリンうまイ♪温かいお客さまに恵まれ感謝です!
6月12〜13日 渋川市ふれあいコンサート♪

豊秋小学校&金島小学校を訪れました〜校長先生もヴァイオリンに挑戦!

4年生と給食を一緒に食べて元気!!

真剣〜♪

懇親会では、木暮市長さん、教育長さん、工場長さん、皆さんと楽しいひととき^^
渋川市の花は「紫陽花」だそうです。

翌日は金島センターでのコンサート、リハーサルの合間、なんかウケてます〜

沢山のお客さまにご来場頂き、素敵なコンサートになりました。ありがとうございました!
5月31日〜6月1日 島根県グラントワにて「いわさきちひろと吉田恭子の世界」♪

益田のグラントワ大ホールにてちひろさんのコンサート。優しい空間に包まれた素敵なホールです!

山崎館長さんとお世話になった石倉さんと^^お二人とも温かい方でした〜

翌日は津和野での学校公演。学校でのちひろ公演は初めてだったにも関わらずスタッフの皆さんの熱心なお陰で準備万端!見よ〜このバックステージを!私は感謝感激の嵐でした。皆さん本当にご苦労さまでした。

津和野は旧跡の残る緑に囲まれた街です〜帰りは太皷谷稲成神社に参拝してきました!
5月29〜30日 松戸森のホールリサイタル♪&オフィス設計ヴァイオリンリサイタル♪

ピアノの斉藤雅広さんとお久しぶりの共演でした〜変わらずお元気でいらっしゃいます!

松戸森のホールは初めて演奏させて頂きました。

可愛いブーケを戴きました。どうもありがとう〜♪

翌日はオフィス設計さんのコンサート。なんと地上34階でのコンサート!素敵なお花を戴き、嬉しい〜!
5月25〜27日 石川県立音楽堂でレコーディング♪

指揮の広上淳一さん&アンサンブル金沢の皆さんとレコーディングでした!

チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲、グラズノフ瞑想曲&タイスの瞑想曲です♪

指揮の広上淳一さんと私。巧みな広上さんのリードのお陰で、素晴らしい録音になりました。皆さん9月発売!是非聴いてくださいね!!

録音スタッフの皆さんと記念撮影!
山本さん、蔭山さん、野田さん、櫻井さん。皆さんありがとー
5月13日 東京都杉並区公演「ふれあいプログラム」♪

杉並区立井荻小学校でのコンサート♪

ヴァイオリン初挑戦は緊張しちゃうね!

大きく背伸びしてみんなでボディパーカッション!

私の母校なんです〜^^ 懐かしい校庭や校舎、現校長先生の東海林先生と。みんな元気な強い子に育ってください!

午後は四宮小学校を訪れました〜真剣な子供達

集中力の高い子供達からいつもたくさんエネルギーを頂きます^^

せ〜のニコッ♪

サインの列がなが〜い
5月10日 白寿ホール「いわさきちひろと吉田恭子の世界♪」

今日は「母の日!」、ちひろの世界と音楽の融合は心温まる時間でした。

素敵なお花を頂きました!かわいい〜!!
5月6日 カザルスホール「ドリームコンサート♪」

久々のカザルスホール♪懐かしいこの建物とももうすぐお別れですね。

リハーサルを終えて、チェロの長谷川陽子ちゃんとピアノの白石光隆さんと。

カザルスの前で。昔と変わらず雰囲気の素敵なホールです!

お世話になった下倉楽器の皆さまと。公演成功は皆さんのお陰ですね。ありがとうございました!
5月4日 彩の国さいたま芸術劇場「音楽の花束コンサート♪」

会場はお洒落した子供たちがいっぱいでした!

お世話になった武蔵野銀行の加藤頭取さんと栗原常務さんと。楽しい打ち上げでしたー
4月23〜24日 愛知県名古屋市ふれあいコンサート

日進市の中日青葉学園に訪れました♪

翌日は正木小学校。ヴァイオリン、みんな一生懸命です!

サイン会

給食も一緒に。ご馳走さまでした!

今年も「しらかわホール」でのコンサート。ベートーヴェン「大公」トリオ♪

しらかわキッズの皆さんも参加です!ありがとうー!
4月4日 朝日カルチャーセンター講座♪

「ヴィルトゥオーゾと呼ばれたヴァイオリニスト達」をテーマに講座を持たせて頂きました。たくさんの方に受講して頂き、感謝してます^^ お世話になった徳田さんとピアニストの白石さん。
3月30〜31日 NewYork アーロン・ロザンド先生レッスン2♪

今日もロザンドさんのレッスンを受けに、ご自宅へ〜

優しいけれど、久々に聴いて頂くのは緊張しますー

賑やかなタイムズスクエア!ここを訪れるとマンハッタンって感じ〜っ!

この日もMETでドニゼッティ「愛の妙薬」を観て来ました。素晴らしくて久々にうっとり♪一瞬の輝きが感無量でした!
3月26〜27日 NewYork アーロン・ロザンド先生レッスン1♪

恩師ロザンド先生のレッスンの為、ニューヨークを訪れてます。初日はMETを鑑賞!

MET歴代出演者のパネル前でパチリ。

METの歴史には、こんなにかわいいポスターもあったのね?!

レッスンへ向かいます。懐かしいグランドセントラル駅。

レッスン中〜82歳なのにバリバリ演奏されます♪

お久しぶりのロザンド先生はお元気でした!
3月19日 ニューアルバム・ジャケット撮影♪

都内で撮影でした〜

お世話になったカメラマンの岩切さん、スタイリストの加藤さん、皆さんと。

ヘアメイクのKINTAさん。楽しい時間でした〜

どんな写真が撮れたか楽しみ!!
3月17日 関西テレビ「ココロの旅」収録♪

番組のロケが善福寺公園でありました〜お天気に恵まれポカポカ陽気でした!

小学生の時の恩師、小嶋隆夫先生と。3月31日オンエアですので関西の皆さま是非ご覧下さい!
3月15日 アルファあなぶきホール「いわさきちひろと吉田恭子の世界」♪

舞台袖の大熊さんと篠池さんと〜リハーサル終了!

あなぶきホールの皆さまと〜仲のとても良い皆さん!お陰さまで温かいひとときとなりました♪
3月14日 浜離宮朝日ホール「いわさきちひろと吉田恭子の世界」♪

「いわさきちひろと吉田恭子の世界」公演。ちひろさんの優しい絵と音楽に包まれる時間です♪

サイン会にもたくさんの方が並んで下さり、皆さまありがとうございました〜5月には白寿ホールでも開催されますので、また是非皆さん聴きにいらして下さいね!
2月24日 テレビ朝日「徹子の部屋」収録♪

「徹子の部屋」に出演させて頂きました〜
聡明で優しい徹子さん。憧れの「トットちゃん」です!

演奏もさせて頂きました。3月11日オンエア、皆さん是非ご覧になってくださいね!!楽しい一日でした!
2月15日 オードリー・ヘップバーンの思い出コンサート♪

和歌山市民会館にてオードリー公演がありました!永遠の妖精と一緒に。

今日は花王さんのコンサートです!チケットは1100名SOLDOUTでした〜!!

朗読をして下さった頼近美津子さんと。いつも綺麗でお美しい♪

お世話になった花王の皆様と。ありがとうございました!!
またお客様から頂戴したユニセフ募金額は、206,052円でしたー。ユニセフ協会に寄付させて頂きました。ありがとうございました!
2月13〜14日 山梨県南アルプス市ふれあいコンサート

市立落合小学校&白根東小学校を訪れましたー

ヴァイオリン体験には「羨ましい〜!」の声が〜

給食食べて元気・元気!!

不思議な質問が飛び交ってました〜

ふれあい支援企業の皆さま・ヴァイオリン隊!!

イェ〜イ♪

最終日は桃源文化会館にてコンサート♪噂には聞いておりましたが素晴らしいホールです!

お世話になったTDKさん教育委員会の皆さまと!
1月31日 小林研一郎さん&大阪フィルハーモニー交響楽団と共演♪

大阪シンフォニーホールでメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を演奏させて頂きましたー

指揮の小林研一郎さんです!

公演後に記念撮影〜熱演でした!!

この日は会場満員御礼!なんと、大入り袋を頂いちゃいました^^
1月26日 「チームふれあい!」新年会♪

ふれあい参加企業の皆様と新年会がありました!電気化学工業の古賀さん、三井化学の鈴木さん、青少年文化センターの松本くん、三井造船の高岡さん&木澤さん、東レの高月さん。皆さんの温かい想いの積み重ねで、今日のふれあいがあります。今年も宜しくお願い致しますっ!!

三井生命の奥井さん&田喜さん、新日本空調の延永さん、TDKの小西さんと♪




1月バースデ〜の田村さんと私♪
1月23日 大阪いずみホール「いわさきちひろと吉田恭子の世界」♪

ピアノの加藤洋之さん、いずみホールのステージマネージャー小味渕さん、譜めくりの道下さんと。このホールは素敵なホールで昔から大好きです!

前半はちひろさんの絵と音楽の世界〜たくさんのお客さまと響きの素晴らしいホールは気持ちがいい〜

いつも寛大で優しい塚本さん!

打ち上げで、三井ホームガールズと!

主催下さった高田さん♪ありがとうございました〜

可愛いお花を頂きました♪
1月18日 三原市芸術文化センター・ポポロホールにて人魚姫コンサート♪

昨年出来たばかりの素晴らしいホールでした!天満屋の大森さんと可愛い大井さんと^^

リハーサル中〜人魚姫の朗読付きコンサート♪

ヴァイオリン体験に集まった子ども達

田中館長さんといつもニコニコ美穂ちゃんと♪
1月11日 お誕生日でした〜♪

スイトピーの花束や春らしい素敵なお花をたくさんありがとうございます!

今年もがんばりま〜す!!恭子♪
1月8日 四日市市文化会館♪

ソプラノのサイ・イエングアンさんとピアノの白石さんと新春コンサートでした〜♪

公演後に記念撮影!素晴らしい歌声と一緒に演奏しながら、鳥肌が立ちました!!感激!